テリテリ韓国留学

小学生のころに韓国に堕ちた大学生の記録。2022年8月から延世大学に留学予定。

~自己紹介~

여러분 안녕하세요~~~~

태리입니다!!

 

これから韓国留学にむけて色々なことを書き留めておきたくて、今日から少しずつブログを始めていこうかと思い、大昔につくっていたアカウントを復活させました☺

 

まずは自己紹介&なぜこのブログを始めようかと思ったかについて簡単に書こうと思います。

 

<自己紹介>

名前:テリ

年:大学生

趣味:韓国語勉強とか韓国文化に関することが全般的にすき(これは趣味なのか?)・あとは韓ドラ!(一時期は遠ざかってたけど、最近のドラマ優良なものが多すぎて涙が止まらない)

 

<なぜ始めた?>

元々私は小学生のころから韓国文化に触れてきて、始まりは

明日に向かってハイキック」というシットコム

そこから徐々に韓国ドラマー>アイドル->韓国語->ファッション->コスメなどに興味を持つようになりました。

韓国語の勉強も小学4年生?くらいから始めたのでもう10年とか経ちます(時の流れ恐ろしい)

 

大学では第二外国語で韓国語をとって、1年の春休みを利用して梨花女子大学の語学堂に短期留学に行ってました☺

 

それでも満足できなくて、色々な過程を経ながらも、やっとの想いで今年の8月から延世大学に半年間留学が決まりました(仮)。

 

今回は「語学留学」ではなくて、実際に向こうの大学に所属して現地の学生と一緒に学ぶ「学部留学」なので大変なことも多いと思いますが、日々の記録を忘れたくなくてこのように形に残そうと思います。

 

あと実際に調べてみると、延世大学に語学留学をされている方のブログはよく出てくるのですが、学部留学についての情報があまり見つからなかったので、これから行かれる方にとって少しでも役に立てるようなことも書いて行けたらと思います(現地大学の授業や課題の重さ、テスト期間の過ごし方など・・)

 

 

まだまだ留学申請も途中で道は長いですが、5ヶ月後に無事日本を飛び立てるように少しずつ準備を行っていきたいと思います☺

 

잘 부탁드립니당!!